よくある質問

1.会員登録・コースについて

Q. 入会金はありますか

入会金や年会費などは一切ございません。利用した分だけのお支払いです。

Q. スマホを持っていませんが、利用できますか

スマホをお持ちでなくても、パソコンやタブレット等の機器があれば会員登録が出来ますので、まず最初に会員登録をお願いします。

会員登録の完了がされないと、入退室に必要なカードキーの発行が出来ませんのでご注意ください。

お申込みからカードキー到着まで、通常3営業日ほどいただいております。

大変お手数ですが、5日以上届かない場合はメールの不具合などが考えられますので、直接ココデ事業部までご連絡ください。

Q.ココデ杉田店の会員登録の際に【立川髙島屋S.C.店の規約にもチェックしないとエラーが出る

COCODE立川髙島屋S.C.店開設に伴い、申込み画面の規約に【ココデ杉田店】と【COCODE立川髙島屋S.C.店】の規約が二つ記載されます。

誠に恐れ入りますが、杉田店に会員登録の際には、【COCODE立川髙島屋S.C.店】の利用規約にもチェックをして申し込みを進めていただくようにお願い申し上げます。チェックをされてもココデ杉田店の利用料金には一切影響しません。

入会フォーム画面

Q. 申込に年齢制限はありますか

ココデ登録にはクレジットカード登録が必要になりますので、クレジットカードをお持ちの方ならどなたでもご利用いただけます。

また未成年の方でも、クレジットカード本会員様の家族カードをお持ちの方なら入室可能となります。

Q. 通常会員で申し込んだ後、継続課金方法登録をお願いします。】という以下のような画面が出てきます。
 まだ一度もスペースを利用してませんが、カード登録すると継続課金されますか?

継続課金画面

会員登録に申し込むと必ずこの画面が出ますので、カード決済ボタンを押下して次へ進み、カード情報を入力して登録を完了してください

ココデでは会員登録時にクレジットカード登録が必須です。

継続課金登録が完了しないと、入店するために必要なカードキーの発行が出来ませんのでご注意ください。

一時利用でお好きな時に利用する【通常会員登録】でも継続課金方法の入力(クレジットカード情報の登録)は必要です。

【通常会員登録】は、ココデ杉田店をご利用しない限り料金が発生したり、課金されることは一切ございません。利用した分だけのご請求で、一度も利用していない月のご請求はありません。

また、当店では会員様のカード情報は一切保持しません。

安心して登録にお進みください。

Q. 会員登録したのにカードキーが送られてこない

基本会員登録完了後、3営業日以内にカードキーをご登録の住所へ発送します。
ココデ杉田店は年中無休ですが、ココデ事業部の営業日は平日9:00-18:00です。連休・夏季休業・年末年始休業等をはさんだ場合は発送が遅れますので、早めにお申し込みください。

また、会員登録時に継続課金方法登録に進み、クレジットカード情報の登録が完了していないとカード発行が出来ません。

クレジットカード情報の登録完了が済んでいるのにカードが届かない場合は、誠に恐れ入りますが当社までご連絡ください。

株式会社テンポアップ
ココデ事業部 045-312-5510

Q. Akerunアプリについて

重要なお知らせ…スマホアプリAkerunは2021年2月現在、新規会員様はご利用できないようになっています。今後はカードキーでのご利用に限らせていただきます。既存会員様には順次カードキーを発行していきます。お手数ですがカードがお手元に届きましたら、今後はアプリを削除していただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。

Q. 特別会員コースのお申込みについて

初めて会員登録する方が特別会員をお申込みされる場合について
新規会員登録の入力フォーム画面のコース選択で必ず【ココデ杉田店特別会員】をお選びください。
こちら通常コースを選んで会員登録完了すると、初月は従量課金の通常会員コースとなり、特別会員の適用は既存会員と同じく翌月1日からになります。

既存会員様の特別会員お申込みについて
会員様専用 お問い合わせフォームからお申込みください。
必要事項の他に、必ず希望する【特別会員利用開始月】を選択してください。
既存会員様の特別会員へのコース変更は、最短で翌月からの適用となります。日割り料金は適用されませんのでご了承下さい。
特別会員へコース変更希望の場合は、土日祝祭日を除く月末までにメールまたはお電話にてご連絡いただければ、翌月1日から適用いたします。
例:既存会員様が5月28日(金)に特別会員へ申し込みされた場合は6月1日から特別会員料金適用となります。

Q. 特別会員コースのキャンペーン料金についてのご注意

キャンペーン適用はお一人様1回限りです。一度通常会員に戻り、再度特別会員へコース変更してもキャンペーン料金は適用されませんのでご注意ください。

Q. 特別会員から通常会員に変更したい

特別会員から通常会員へのコース変更は、直接ココデにご連絡いただくか、会員様専用 お問合せフォームから【特別会員から通常会員への変更】を選択し、必要事項をご入力の上、お問い合わせください。

変更希望月の前月10日までに(土日祝祭日を除く)お申し出を頂いた場合は、翌月の利用料は通常会員料金でのご請求になります。前月10日以降のお申し出の場合は、翌々月の適用となります。

例:5月10日にコース変更のお申込み⇒翌月6月1日から通常会員料金を適用

  5月11日ににコース変更のお申込み⇒翌月6月は特別会員料金、翌々月7月1日から通常会員料金を適用

Q. 退会するには

退会するにはココデホームページの会員様専用お問い合わせフォームより、【退会希望】の項目を選択して必要事項を記入し、送信してください。

ココデ事業部の定休日などの場合、退会手続きまで数日要することがございますのでご了承ください。

また、清算前・催促中のご請求がある場合は、清算後の退会手続きとなりますのでご注意ください。

Q. 退会後、カードキーはどうしたらいいか

退会ご連絡をいただいた後は、カードキーがご利用できなくなります。

再度入会希望される場合などは、カードキーの再利用ができますのでそのままお持ちいただいても結構です。

但し、再入会の場合は会員登録がもう一度必要です。再入会のお手続きをされた後、カードを再利用できるように設定をしますので、
ココデ事業部 045-312-5510メールにてご連絡ください。

ココデ杉田店を もうご利用することがない場合は、カードキーは破棄していただくようお願い申し上げます。

2.施設について

Q. 打ち合わせは可能ですか?

ココデ杉田店は、テレワークや勉強などで、集中して静かに作業したい方のスペースです。

扉付きの個室ブース・電話ブース以外の共有スペースでの会話は原則禁止とさせていただきます

特に打ち合わせや会議などに当店を使用する事は、他の会員様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。

お席が空いていれば複数での入室は可能ですが、他のお客様もいらっしゃるため会話はご遠慮ください。

お仕事や勉強などで複数名でご利用の際にも会員登録は必ず人数分必要です。

一つの名義で複数人でご利用された場合は、無断入室となり、違約金が発生いたしますのでご注意ください。

Q. 予約制ですか

予約は必要ございません。空いていればいつでもご利用いただけます。

Q. 感染症対策は大丈夫ですか

清掃スタッフが定期的に入りますので、衛生面でもご安心してご利用いただけます。

また、各席には除菌グッズをご用意しておりますので、ご自由にご利用ください。

各ブースは仕切り付きなので、感染防止にも役立ちます。

ご利用の皆様にはマスクの着用をお願いし、会話は扉つきの電話専用ブースや個室ブース以外はご遠慮いただいています。

Q. 子連れで入室できますか

申し訳ございませんが小さいお子様連れでのご入店・ご利用は、仕事や勉強をされている会員様のご迷惑となる為、お断りさせていただきます。

Q. 店休日はありますか

ございません。年中無休です。

但しプララ杉田の営業日に準じます。

Q. Wi-Fiがつながりません

最初に、各デスクに設置のWi-Fi接続方法をご覧いただき、該当のWi-Fiを選び、パスワードを入力してください。

何度か接続してもつながらない場合は、下記2点の操作を実施してください。
●接続したい端末の再起動
●接続したい端末のブラウザ上で開いているタブが多い場合、不要なタブを削除(可能な限りタブを1つにする)

しばらくたってもつながらない場合は、
ココデ事業部 045-312-5510までご連絡下さい。

Q. ロッカーはありますか

ロッカーはございませんので、貴重品は必ずお手元にお持ちください。

Q. PCの貸し出しはありますか

PCの貸し出しはしておりません。

電源は全席に設置されていますので、各自でお持ち込みいただいたPCは、充電を気にせずご利用いただけます。

Q. 携帯電話での通話はできますか

携帯電話での通話は、共有スペースではご遠慮いただいております。

携帯電話専用ブースがございますので、必ずこちらをご利用ください。

Q. 飲食は可能ですか

お飲み物に限ってご利用いただけます。

飲酒や喫煙は固くお断りしております。

また、お持ち込み品で出たごみ等はお持ち帰りいただいております。

何卒ご了承ください。

Q.飲み物だけ飲めますか

お席でゆっくりお持込のお飲み物をお召し上がりいただくことももちろん可能です。

読書やSNSなど趣味の時間にもご利用いただけます。

会員様だけの静かで有意義な時間をお過ごしください。

3.個室ブースについて

Q. 個室ブースは誰でも使えるの?

扉付きの個室ブースの使用は、Zoom会議、オンライン商談、オンライン授業などで会話が必要な方を優先させていただきます。ご利用の際は必ずイヤホンの装着をお願いいたします。

また、多くの人にご利用いただくため、不必要な占用はご遠慮いただいております。ご了承ください。

Q. 個室ブースでのZoom等のご利用について

当店には、Zoomに代表されるリモート会議やオンラインレッスンが可能な扉付きの個室ブースを2部屋設けております。 当個室は消防法の制限により完全防音ではございませんので、音漏れを最小限に防ぐためにご利用の方は必ずイヤホンかヘッドホンを装着し、スマートフォンやPCからのスピーカー音が漏れないようにお願いいたします。
また、お仕事や勉強をされている方が多くらっしゃるため、大声や笑い声などが周囲に響くことないようご配慮のほど何卒よろしくお願いいたします。

Q. 個室ブースから聞こえる会話が気になる

当店は企業のリモート推進とテレワークの流れを受け、扉付きの個室ブースでのリモート会議やリモート授業などを可としています。
常識の範囲内での多少の声もれはご理解いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。

Q. 個室ブースで『Clubhouse(クラブハウス)』を利用したい

内容にもよりますが、仲間同士のいわゆる「おしゃべり」や「談笑」になってしまうようであれば、本来のココデを利用する趣旨とは大きく異なります。
仕事や勉強をされているお客様のご迷惑になるため、当店で該当アプリのご利用はご遠慮いただきたくご理解の程よろしくお願いいたします。

4.入室・退室について

Q. 入室ができません

会員登録はお済みですか。

ココデに入室するには、専用のカードキーが必要です。ココデホームページの会員登録のページから会員登録をしていただき、お申し込みを完了してください。3営業日以内に当社からカードキーを発送させていただきます。

Q. 一時退席は可能ですか

可能です。ただし貴重品は必ずお持ちください。
お席を確保されたい場合は、何かしらの荷物(貴重品以外)を置いてお出かけください。
お手洗いなどで一時退席の場合もカードキーによる解錠が必要です。
ココデを一時利用で1時間以上ご利用いただいた方で、途中連続15分以上退席された際は、退出とし一度ご清算させていただきます。
外出から戻られた時点で、再度利用時間が適用されます。
退席前のご利用時間と戻られた後のご利用時間で、分けての清算となりますのでご注意ください。
4時間以上ご利用の通常会員様と(全日パックが自動適用)、特別会員様は上記条件には当てはまりません。

Q. 利用時間の履歴を知りたい

毎月のご利用履歴の詳細は、請求日確定前に会員様にメールにて送らせていただいております。

Q. 見学だけでも料金は発生しますか

初回会員登録された方が、見学だけされたい場合

一度入室したが、急用ですぐ退出しなければならなくなった場合など

最初の5分間以内に退出された場合は料金は無料とさせていただきますので、安心してご利用ください。

Q. カードキーを紛失した

カードキーを紛失された場合は、悪用を防ぐために速やかにココデまでご連絡ください。

カードキー登録を解除し、利用停止にいたします。

※大変申し訳ございませんがココデ事業部の営業日以外の土日祝祭日の停止手続きは出来かねますので何卒ご了承ください。

カード再発行には500円の発行手数料が発生いたします。(翌月以降に利用料と合わせてご請求させていただきます。)

5.お支払い方法について

Q. お支払いについて

ご登録のクレジットカード宛に、ココデ杉田店の1か月分のご利用料金をまとめてご請求させていただきます。

Q. クレジットカード以外の支払い方法はありませんか

申し訳ございませんが、ココデは対面清算をしていないため、利用料は会員登録時に設定するカード払いのみとなります。

何卒ご了承ください。

Q. 申し込み時にコンビニ決済がありましたが、コンビニ決済も選べますか?

COCODE立川髙島屋S.C店開設に伴い、設定上コンビニ決済も表示されていますが、ココデ杉田店会員様はこちらはお選びいただけません。
ココデ杉田店のご利用料金は、クレジットカード決済のみになります。
万が一コンビニ決済を選んでしまった場合は、お手数ですが新たにカード決済でもう一度お申込みいただくことになりますので、選択されないようにご注意ください。

Q. 請求方法は?

毎月1日~月末までの1か月間に本サービスを利用した合計時間でご請求いたします。毎月26日に、ご登録いただいたカード会社から引き落としとなります。

ご利用明細は、請求日以降にご登録メールにて送らせていただきます。

Q. 特別会員コースの決済について

初めて会員登録される方が特別会員コースを選んだ場合
初月の清算は、ご自身で設定していただく【ご利用開始日】から月末までの日割り料金に翌月分(特別会員料金)が合算され、【ご利用開始日】に即日決済されます。それ以降は、毎月26日に翌月分を1カ月前払いで決済いたします。詳しくはこちら
日割り料金開始日は、入会時に設定していただいた【ご利用開始日】になります。
カードキーを使って初めて入室した日ではなく、会員登録で設定した【ご利用開始日】からの日割り計算になりますのでご注意ください。

既に会員登録されている方が特別コースへ変更する場合

例:通常会員様が6月1日から特別会員コースに変更した場合

清算に関しては5月分の一時利用料+6月分の特別会員料金6,600円が6月26日に引き落とされ、
以降の特別会員料金は当月払いになります。詳しくはこちら

特別会員に入会後は、お客様からのご連絡がない場合を除き自動的に「継続」となります。
一度もご利用がない月や一時料金の方が安い場合も特別会員料金で決済されます。

6.その他

Q. スタッフはいますか

当店は無人営業の為、スタッフは在中しておりません。

ご利用中に何かご不便がございましたら、

株式会社テンポアップ
ココデ事業部 045-312-5510

までご連絡ください。

Q. 会員様同士のトラブルについて

当店は共有ブースでの会話は原則禁止とさせていただいております。

在室中の会員様のマナーが気になった点は、当社にお電話(平日9:00-17:00)かメールにてご相談ください。

万が一、会員様同士でトラブルに発展した場合は当社では一切責任を負いかねますのでご了承ください。

Q. 無人営業で、セキュリティ面は大丈夫ですか

ココデは会員登録された方のみ入室可能です。

ココデ会員登録にクレジットカード登録が必要な理由の一つは、身元確認の取れた方しか入室出来ないように考慮しているためです。

各店舗には防犯用のカメラを設置し、24時間オンラインセキュリティシステムの導入により、トラブル時もすぐにご対応できる体制を整えています。