よくある質問

1.会員登録について

Q. 入会金はありますか

入会金や年会費などは一切ございません。利用した分だけのお支払いです。

Q. スマホを持っていませんが、利用できますか

スマホをお持ちでなくてもご利用いただけますが、会員登録が必要です。パソコンやタブレット等の機器から会員登録をお願いします。

会員登録がない場合は、入退室に必要なカードキーの発行が出来ませんのでご注意ください。

お申込みからカードキー到着まで、通常3営業日ほどいただいております。

大変お手数ですが、5日以上届かない場合はメールの不具合などが考えられますので、直接ココデ事業部までご連絡ください。

Q.ココデ杉田店の会員登録の際に【立川髙島屋S.C.店の規約にもチェックしないとエラーが出る

COCODE立川髙島屋S.C.店開設に伴い、一時的に申込み画面の規約に【ココデ杉田店】と【COCODE立川髙島屋S.C.店】の規約が二つ記載されます。

誠に恐れ入りますが、杉田店に会員登録の際には、【COCODE立川髙島屋S.C.店】の利用規約にもチェックをして申し込みを進めていただくようにお願い申し上げます。チェックをされてもココデ杉田店の利用料金には一切影響しません。

入会フォーム画面

Q. 年齢制限はありますか

ココデ登録にはクレジットカード登録が必要になりますので、クレジットカードをお持ちの方ならどなたでもご利用いただけます。

また未成年の方でも、クレジットカード本会員様の家族カードをお持ちの方なら入室可能となります。

Q. Akerunアプリについて

重要なお知らせ…スマホアプリAkerunは2021年2月現在、新規会員様はご利用できないようになっています。今後はカードキーでのご利用に限らせていただきます。既存会員様には順次カードキーを発行していきます。お手数ですがカードがお手元に届きましたら、今後はこちらをご利用いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。

Q. 特別会員登録について

毎月1日~末日までの1ケ月単位で、ご利用時間の制限なく、11,000円(税込)となる大変お得なプランです。

初月に関しては、1日からのご利用の方以外の入会は日割り料金となり、満額お支払いいただくことはございませんので月の途中でも安心してお申込みください。

ご利用開始日は、入会時に設定していただいたご利用開始日になります。

※カードキーを使って初めて入室した日ではなく、最初の会員登録で設定した日からの日割り計算になりますのでご注意ください。

基本的には特別会員に一度入会すると、お客様からのご連絡がない場合は、自動的に「継続」となります。一度もご利用がない月や一時料金の方が安い場合も料金が発生しますのでご注意ください。

Q. 特別会員登録を解約したい

特別会員登録の解約を、直接ココデにご連絡いただくか、会員様専用お問い合わせフォームから【特別会員から通常会員への変更】を選択し、必要事項をご入力の上、お問い合わせください。

当月20日までにお申し出を頂いた場合は、当月末にて特別会員登録を解約とします。

21日以降のお申し出の場合は、翌月末にて解約とさせていただきます。

Q. 退会するには

退会するにはココデホームページの会員様専用お問い合わせフォームより、【退会希望】の項目を選択して必要事項を記入し、送信してください。

ココデ事業部の定休日などの場合、退会手続きまで数日要することがございますのでご了承ください。

また、清算前・催促中のご請求がある場合は、清算後の退会手続きとなりますのでご注意ください。

Q. 退会後、カードキーはどうしたらいいか

退会ご連絡をいただいた後は、カードキーがご利用できなくなります。

再度入会希望される場合などは、カードキーの再利用ができますのでそのままお持ちいただいても結構です。

但し、再入会の場合は会員登録がもう一度必要です。再入会のお手続きをされた後、カードを再利用できるように設定をしますので、
ココデ事業部 045-312-5510メールにてご連絡ください。

ココデ杉田店を もうご利用することがない場合は、カードキーは破棄していただくようお願い申し上げます。

2.お支払い方法について

Q. お支払いについて

ご登録のクレジットカード宛に、ココデ杉田店の1か月分のご利用料金をまとめてご請求させていただきます。

Q. クレジットカード以外の支払い方法はありませんか

申し訳ございませんが、ココデは対面清算をしていないため、利用料は会員登録時に設定するカード払いのみとなります。

何卒ご了承ください。

Q. 申し込み時にコンビニ決済がありましたが、コンビニ決済も選べますか?

COCODE立川髙島屋S.C店開設に伴い、設定上コンビニ決済も表示されていますが、ココデ杉田店会員様はこちらはお選びいただけません。

ココデ杉田店のご利用料金は、クレジットカード決済のみになります。万が一コンビニ決済を選んでしまった場合は、お手数ですが新たにカード決済でもう一度お申込みいただくことになりますので、選択されないようにご注意ください。

Q. 請求方法は?

毎月1日~月末までの1か月間に本サービスを利用した合計時間でご請求いたします。毎月26日に、ご登録いただいたカード会社から引き落としとなります。

明細書はご請求日以降にご登録メールにて送らせていただきます。

3.入室・退室について

Q. 入室ができません

会員登録はお済みですか。

ココデに入室するには、専用のカードキーが必要です。ココデホームページの会員登録のページから会員登録をしていただき、お申し込みを完了してください。3営業日以内に当社からカードキーを発送させていただきます。

Q. 一時退席は可能ですか

可能です。ただし貴重品は必ずお持ちください。お席を確保されたい場合は、何かしらの荷物(貴重品以外)を置いてお出かけください。

一時退席の場合もカードキーによる解錠が必要です。

ココデを一時利用で1時間以上ご利用いただいた方で、途中連続15分以上退席された際は、退出とし一度ご清算させていただきます。

外出から戻られた時点で、再度利用時間が適用されます。退席前のご利用時間と戻られた後のご利用時間で、分けての清算となりますのでご注意ください。

特別会員様は時間無制限なので、上記条件には当てはまりません。

Q. 利用時間の履歴を知りたい

請求額は1か月間利用した合算料金を請求日以降に会費ペイ管理画面で確認できます。
毎月のご利用履歴の詳細は、会員様にメールにて送らせていただきます。

Q. 見学だけでも料金は発生しますか

初回会員登録された方が、見学だけされたい場合

一度入室したが、急用ですぐ退出しなければならなくなった場合など

最初の5分間以内に退出された場合は料金は無料とさせていただきますので、安心してご利用ください。

Q. カードキーを紛失した

カードキーを紛失された場合は、悪用を防ぐために速やかにココデまでご連絡ください。

カードキー登録を解除し、利用停止にいたします。

※大変申し訳ございませんがココデ事業部の営業日以外の土日祝祭日の停止手続きは出来かねますので何卒ご了承ください。

カード再発行には500円の発行手数料が発生いたしますのでお気を付けください。(ご利用料一緒にご請求させていただきます。)

4.室内・施設のご利用について

Q. 店休日はありますか

基本ございません。年中無休です。年末年始などもご利用いただけます。

施設によっては、元日や、不定期の施設点検等でお休みすることがあります。

Q. 予約制ですか

予約は必要ございません。空いていればいつでもご利用いただけます。

Q. Wi-Fiがつながりません

最初に、各デスクに設置のWi-Fi接続方法をご覧いただき、該当のWi-Fiを選び、パスワードを入力してください。

何度か接続してもつながらない場合は、下記2点の操作を実施してください。
●接続したい端末の再起動
●接続したい端末のブラウザ上で開いているタブが多い場合、不要なタブを削除(可能な限りタブを1つにする)

しばらくたってもつながらない場合は、
ココデ事業部 045-312-5510までご連絡下さい。

Q. ロッカーはありますか

ロッカーはございませんので、貴重品は必ずお手元にお持ちください。

Q. 数名で打ち合わせで利用したい

お席が空いていれば複数での入室は可能ですが、ブースでは他のお客様もいらっしゃるため、最低限の会話以外はご遠慮いただいております。

複数でご利用の際にも会員登録は各自必要です。一つの名義で複数人でご利用された場合、違約金が発生いたしますのでご注意ください。

Q. PCの貸し出しはありますか

PCの貸し出しはしておりません。

電源は全席に設置されていますので、各自でお持ち込みいただいたPCは、充電を気にせずご利用いただけます。

Q. 携帯電話の通話はできますか

携帯電話での通話は、通常ブースではご遠慮いただいております。

携帯電話専用ブースがございますので、こちらをご利用ください。

Q. 飲食は可能ですか

お飲み物に限ってご利用いただけます。

飲酒や喫煙は固くお断りしております。

また、お持ち込み品で出たごみ等はお持ち帰りいただいております。

何卒ご了承ください。

Q. コーヒーだけ飲めますか

個別スペースやオープンスペースで、コーヒーだけお召し上がりいただくことももちろん可能です。

会員様だけの有意義な時間をお過ごしください。

Q. 個別ブースは誰でも使えるの?

個別ブースの使用は、Zoom会議、オンライン商談、オンライン授業などで会話が必要な方を優先させていただきます。

また、多くの人にご利用いただくため、不必要な占用はご遠慮いただいております。ご了承ください。

5.その他

Q. スタッフはいますか

スタッフは在中ではございません。

ご利用中に何か不便がございましたら、

株式会社テンポアップ
ココデ事業部 045-312-5510

までご連絡ください。

Q. 無人営業で、セキュリティ面は大丈夫ですか

ココデは会員登録された方のみ入室可能です。

ココデ会員登録にクレジットカード登録が必要な理由の一つは、身元確認の取れた方しか入室出来ないように考慮しているためです。

各店舗には防犯用のカメラを設置し、24時間オンラインセキュリティシステムの導入により、トラブル時もすぐにご対応できる体制を整えています。

Q. 感染症対策は大丈夫ですか

清掃スタッフが定期的に入りますので、衛生面でもご安心してご利用いただけます。

また、各席には除菌グッズをご用意しておりますので、ご自由にご利用ください。

各ブースは仕切り付きなので、感染防止にも役立ちます。

ご利用の皆様にはマスクの着用をお願いし、会話は扉つきの通話ブースや個別ブース以外はご遠慮いただいています。